マロニエ理論

オタク絵日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FEリメイクがあるとするなら

20131202203538417.png
広告出ちゃったから取り急ぎ落書き載せます。
最近はモンハンばっかりやってます。まだハンターランク4です。
あまりうまくない上にソロでやっているのでなかなか上げられない(-_-;)

話題替わってFEです。
烈火の実況動画見てるんですが、見てると過去作やりたくなります。
3DSでリメイクしてくれたら凄く嬉しいんだけどなぁ…。
リメイクするとしたら、順番的に聖戦&トラ7なんでしょうかね?
聖戦&トラ7と封印&烈火は、グラフィック一新して、
もっとストーリーのつじつまを合わせて出せば、ファンは大歓喜だと思うんですが。
どの作品でもリメイク歓迎ですが、私はFEはまる切っ掛けになった聖戦を一番期待してます。
親世代のレンスター勢が大好きだったので、前半のボリュームアップしてもらいたい!
というか、聖戦、トラ7で2作品にするのではなく、
親世代、子世代で2作品にしてもらえたら嬉しい!!
もっと我が儘を言えば、主人公を烈火みたいに
シグルド、キュアン、エルトシャンから選べたら凄く嬉しい…!!
  1. 2013/12/02(月) 20:43:43|
  2. FE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今年もあと少し | ホーム | ダンロン2クリア>>

コメント

懐かしき思い出

こんにちはーとても格好可愛いセネリオの眼差しが眩しい^^
私も『FE』は『聖戦の系譜』からハマったクチですw
まぁ任天堂ハードに縁が余りなくて、ハマったという程作品数自体はこなしていないんですが^^;
サーガシリーズとかの紛い物を含めればそこそこ・・・。

当時は“死んだキャラはそのマップをクリアしても死んだまま”というシステムに驚いて、
物凄いビクビクしながらプレイした覚えがあります。
あと、初回プレイ時は恋愛システムなんて勿論知らなくて、
気が付いたら妙なカップルが誕生していて「よくわからんけど凄い」とか感心したり。
ある程度システムを理解した2周目以降は逆に狙ったカップリングを成立させる為に涙ぐましい努力をして、
ホント色々な思い出が蘇る作品です。
“伝説の武器”という響きもリアル厨二くらいだった自分にはビビッときましたしw
勿体無くて殆ど使用しませんけどね・・・。
キャラ的にはエルトシャンとラケシスの兄妹が妙に好き過ぎて、息子や娘共々好きでした。
3章くらいでミストルティン片手に襲い来るエルトシャンはかなりトラウマでしたが^^;

『トラキア』の方はそこまでやり込まなかったですけど、
あれをプレイしたお陰でフィンの苦労を偲べたり、
本編では大した感情移入も出来なかったリーフにほんの少しだけ興味もてたり。
ブラコンなオルエン様が物凄い印象には残ってますが、うん、まぁやっぱりフィンかな。
恋愛システムが健在だったらキュアンやエスリン、ラケシス亡き後も頑張る彼に、
新しい伴侶を見付けて上げたかったですw

とまぁ、長々と語ってしまいましたがリメイク、来ると良いですねー。
番外編みたいなノリでいいので、
キュアン、エルトシャン、シグルドがまだ学校に居た頃のお話とかも見てみたいです。
ホント、キュアンもエルトシャンもあれだけ良いキャラなのに出番が全然無くて・・・。
リメイクの可能性自体は割と低くも無いでしょうし、期待して待ちたいと思います。

ではでは、失礼いたしました<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2013/12/09(月) 01:57:52 |
  3. がっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marro.blog104.fc2.com/tb.php/469-83f1dcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マロニエ

Author:マロニエ
腐女子によるアニメやゲームなんかの絵日記。
リンク・アンリンクフリーです。
<好きな作品>
aph
CLAMP作品(東B・X・HOLIC・ツバサ・CCサクラ)
遊☆戯☆王
東方
BASARA
ボカロ
高橋先生作品(らんま・人魚・犬)
モンハン
テイルズ
FE
ふたつのスピカ
おお振り
デジモン
ぷよ
学怖
SIREN
黒バス

Twitter...

FC2カウンター

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。